FMA135用グッズを作ってみた(3)

(増産しました。シュミットさんにて販売中です。)
For sale on eBay. Click Here.

FMA135用のファインダーベース、違うデザインのものを作ってみた。
piggyback135 Ver2」
こちらは前後幅をFMA135鏡筒バンドを同じ25㎜にして、すっきりさせてみた。見た目はだいぶすっきりした。個人的にはこちらのほうが好みかな。

25㎜幅にすると、ボルトの頭がはみ出してしまう。ボルト横部分の強度が落ちそうなのでスッパリ切って、その代わりにボルトを低頭ボルトにした。これで強度は保てると思う。

小さめなので、3つつけても前のモデルほどいかつくない。ただ短いのでどうしてもアリガタが沢山はみ出す。まあ、FMA135の上に重量物を載せることは無いだろうから、これで十分とも言えるけど。


ただ、、、、今回依頼した業者さん、パッキングが雑で、中で製品同士がガチャガチャぶつかったのか、届いた時には傷だらけ。クレームとなりました。。。後日、作り直して送ってくれることに(泣)
今回の傷あり品、よければ格安でお譲りします。Twitterにメッセージください。
(注:サイド止めのビスはありません!!)
(※傷なしのちゃんとしたものは、あまり数量はありませんが、後日ヤフオクに出す予定です。)


外注に出すのも各社いろいろで、勉強になります。
何社かに分けて少しずつ注文するのは、経済効率が悪いですが、業者の違いを知ったり、良い業者と知り合う機会と思うと、案外安いコストとも言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です